よくある質問トップ10

 

よくある質問に関するコラムや動画をまとめました。わかりやすく説明していますのでぜひご覧ください。

  

【コラム】    

・「コインについて」のコラム(コインの貯め方・使い方・交換方法)はコチラから    
・「交換したコインの受け取り方」のコラムはコチラから    
・「カード登録について」のコラム(カード登録の仕方・カード申請中について)はコチラから    
・「機種変更について」のコラムはコチラから    

  

【動画】    

・「コインの貯め方」についての動画はコチラから    
・「コインの使い方」についての動画はコチラから    
・「カード登録の仕方」についての動画はコチラから    
・「カード登録のメリット」についての動画はコチラから    
・「カミガチャの使い方」についての動画はコチラから    
・「利用実績の反映」についての動画はコチラ
から   

  

利用履歴が反映しません。

・「利用実績の反映」についての動画はコチラから


まずはじめに、以下をお確かめください。
●ご利用日から2日以上が経過しているか
●カードが認証(登録済みに)されているか
●アカウントを複数お持ちでないか
ご確認いただいた上で解決しない場合はお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
※ペットボトルは利用実績の反映並びにコインの付与対象外となっております。

カードが登録できません。

・カード登録についてのコラム(カード登録の仕方・カード申請中について)はコチラから
・カードについての動画(カード登録の仕方)はコチラから


以下をお確かめください。
●過去1年間もしくは登録後30日以内に、【ご利用店舗】にてご登録いただいた店舗でリサイクルステーション(古紙)の利用履歴があるか
●カード番号が正確に入力されているか ※桁の過不足やハイフン・空白がないかご確認ください。
ご確認いただいた上で解決しない場合はお問い合わせフォームにてお問い合わせください。尚、カード申請やエラー中のコインは原則反映されませんので、ご了承くださいませ。

カード番号を修正したいです。

はじめに、「登録情報」【登録カード一覧画面へ】を選択し、修正したいカード番号を削除します。その後、【カードを追加登録する】より登録したいカード番号をご登録ください。※左記手順は順不同

登録の際、キャンペーンコードを入れ忘れてしまいました。

「登録情報」【キャンペーンコードを入力する】より送信いただけます。※各キャンペーン期間内のみ有効です。

アカウントがロックされてしまいました。

アカウントロックは0時に自動解除されます。翌日以降、再度ログインをお試し下さい。

登録内容を変更したい場合はどうすればよいですか?

「登録情報」の【会員情報を変更する】より、メールアドレス、パスワード、住所などの登録内容の変更が可能です。

キャンペーン特典のコインはいつ反映されますか?

原則各キャンペーン条件を満たしてから2日後に反映されますが、条件により1週間程度かかる場合がございます。

メールが届きません

まずはじめに、info@rps-sk.comからのメールが受信できる状態かどうかご確認ください。解決しない場合は、それぞれ以下の操作をお願い致します。
●カード認証完了メールが届かない→ログイン後、「登録情報」【登録カード一覧画面へ】にて、カードの状態をお確かめください。
●パスワード変更メールが届かない→お問い合わせフォームより上記項目を選択・必須項目をご入力いただき、送信をお願い致します。

機種変更や紛失等何らかの事情によりカード番号が変わってしまいました。どうすればよいでしょうか?

・機種変更についてのコラムはコチラから


「登録情報」【カードを追加登録する】を選択し、お手続きをお願い致します。以前使用されていたカード番号につきましては、ご登録いただいたままでも差し支えはございません。

 

カミガチャについて知りたい

 

・カミガチャについての動画はコチラから


カミガチャについてのご説明は、トップ画面のバナー【ガチャをまわしてみよう!】よりご覧ください。

会員登録・ログインについて

スマートフォンがないと登録できないのですか?

はい。SMSを受信できる端末であることや、当サイトを閲覧いただくにあたりスマートフォンでのご登録をお願いしております。

登録完了メールが届きません。

ご登録いただいたカードにてご利用が確認でき次第のご連絡となります。

登録の際、キャンペーンコードを入れ忘れてしまいました。

「登録情報」の【キャンペーンコードを入力する】より送信いただけます。※各キャンペーン期間内のみ有効です.

アカウントがロックされてしまいました。

アカウントロックは0時に自動解除されます。翌日再度ログインをお試し下さい。

登録内容を変更したい場合はどうすればよいですか?

「登録情報」の【会員情報を変更する】より登録内容の変更が可能です。

登録時文字化けしたメールが届きました。

お使いの端末によりごく稀にそのようなことがございますが、安全性に問題はございませんのでご安心ください。

パスワードを忘れてしまいました。

トップページの「パスワードをお忘れの方」より再発行をお願い致します。

コインについて

・コインについてのコラム(コインの貯め方・使い方・交換方法)はコチラから
・「交換したコインの受け取り方」のコラムはコチラから
・「コインの使い方」についての動画はコチラから
・「コインの貯め方」についての動画はコチラから


コインとは何ですか?

資源物をお持込いただいた際、店頭で貯まるリサイクルポイントとは別に、ぐるっとポンにご登録いただいたお客様に付与されるものです。WEBサイトまたはアプリ内にて付与されます。

コインが貯まると何ができますか?

リサイクルポイントと交換、環境保全、災害復興への寄付ができます。詳しくはこちら

コインを交換するにはどうしたらよいですか?

会員専用ページにて交換のお手続きが可能です。詳しくはこちら

登録以前の持ち込み分のコインも付与されますか?

恐れ入りますが、コインの付与はカード登録完了以降のご利用分となります。

キャンペーン特典のコインはいつ反映されますか?

各キャンペーン条件を満たしてから2日後に反映されますが、条件により1週間程度かかる場合がございます。

コインをリサイクルポイントに交換した場合、いつ付与されますか?

nanacoは交換後2日後にnanacoポイントとして付与、その他は、月末締めで翌月5日までにリサイクルポイントとして付与されます。

コインに有効期限はありますか?

コイン発行から3年となっております。

利用カードについて

同じスーパー系列のカードを複数枚登録したいのですが、追加で登録する事はできますか?

はい、3枚まで可能です。「登録情報」より、ページ下部にある「カード番号追加登録」にて追加登録できます。

カードが登録できません。

以下をお確かめください。
●過去1年間にリサイクルポイントシステムの利用履歴があるか、もしくは登録後30日以内にカード登録スーパー系列で利用履歴がある
●カード番号が正確に入力されているか ※桁の過不足やハイフン・空白がないかご確認ください。
ご確認いただいた上で解決しない場合はお問い合わせフォームにてお問い合わせください。尚、カード申請やエラー中のコインは原則反映されませんので、ご了承くださいませ。

カードが申請中のままになっています。

主に、次のような原因が考えられます。再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
・カード番号に誤りがある(桁の過不足、ハイフンが入っているなど)
・「ご利用店舗」に登録した店舗でのリサイクルステーション(古紙)の利用履歴がない

カード番号を修正したい。

はじめに、「登録情報」の【登録カード一覧画面へ】を選択し、修正したいカード番号を削除します。その後、【カードを追加登録する】より登録したいカード番号をご登録ください。※左記手順は順不同

カード登録が正常にできなかった場合でも、その間に利用した分のコインは付与されますか。

カード番号誤り(ハイフンがある、桁数の過不足含む)や、登録のお忘れ等お客様都合により登録済みとならなかった場合、コインは付与されません。ご了承ください。

登録しているカードを紛失し、新しいカードを登録したい場合はどうすればよいですか。

「登録情報」より【カードを追加登録する】を選択し、お手続きをお願い致します。アカウントをまたいでのコインの移行はできませんので、新しくアカウントを作成なさらないようご注意ください。

機種変更など何らかの事情によりカード番号が変わってしまいました。どうすればよいでしょうか?

「登録情報」より【カードを追加登録する】を選択し、お手続きをお願い致します。以前使用されていたカード番号につきましては、ご登録いただいたままでも差し支えはございません。

その他

      

お気に入り店舗にチェックイン出来ません。

予め、端末本体ならびに当アプリへの位置情報使用許可がONになっているかどうかをご確認ください。また、リサイクルステーションの半径200m以内にいることが必要となります。それでもタップが出来ない場合は、端末情報(機種、バージョン)とご利用店舗、画面表示等を明記の上、下部の問い合わせフォームよりお問合せください。

景品ガチャが表示されません。

2つの条件を満たしていることをご確認ください。①郵便番号が宮城県であること。②宮城県内の設置対象店舗にて利用履歴が確認できること。(カード登録済である必要があります。) 郵便番号のご確認・ご変更は、 >「登録情報」 よりお手続きをお願い致します。 解消しない場合は、アプリの再ダウンロードやブラウザでの再アクセスをお試しください。

今日利用した実績が反映されていないのですが。

ご利用から2日後に反映される仕組みとなっております。ご了承くださいませ。

リサイクルポイントが反映されません。

誠に恐れ入りますが、仕様上の都合によりnanacoカードをご利用のお客様に関しましては、リサイクルポイントは表示されない仕組みとなっております。

ご利用店舗として登録した店舗以外でも利用できますか?

はい、ご利用いただけます。ご利用可能店舗に記載されている店舗であれば、コインも付与対象となります。

ブロンズ会員とはどういうことですか?

ブロンズ会員は、資源物1kg=1コインを貯めることができます。1ヶ月に15Kg以上の持ち込みを続けることでランクが上がり、シルバー会員なら1kg=2コイン、ゴールド会員なら1kg=3コイン、プラチナ会員なら、なんと、1kg=6コインを貯めることができます。ランクについて、詳しくはこちら

キャンペーンコードが入力できているかを確認したいです。

「登録情報」の【キャンペーンコードを入力する】にキャンペーンコードを入力してください。登録済みの場合は、「このキャンペーンはご登録済みです」と表示されます。

メルマガ配信を停止したいのですがどうしたらよいでしょうか?

「登認情報」【会員情報を変更する】>ぐるっとポンからの情報を【受け取らない】を選択いただくと解除ができます。解除すると定期的に届くお得なメルマガが受け取れなくなります。ご理解の上で解除をお願い致します。メルマガ配信以外の機能(コイン獲得、ランク保持等)の機能は引き続きご利用いただけます。

メルマガ配信を停止しましたが、再開したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「登認情報」【会員情報を変更する】>ぐるっとポンからの情報を【受け取る】を選択いただくと、配信が再開されます。

ぐるっとポンを退会したいのですが、どうすればよいでしょうか?

ぐるっとポンを退会されると、これまで貯まったコイン、現在のランク、メルマガ配信等全ての機能が使用できなくなります。ご了承ください。退会希望の方は、「登認情報」の【会員情報を変更する】より【退会する】をご選択いただき、お手続きをお願い致します。

お問い合わせフォーム

弊社(info@rps-sk.com)からのメールを受信出来るよう、予め受信設定をご確認いただきますようお願い申し上げます。
設定内容によっては、弊社からの回答を受信いただけない場合がございます。ご了承ください。
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