会員登録・ログインについて
スマートフォンがないと登録できないのですか?
はい。SMSを受信できる端末であることや、当サイトを閲覧いただくにあたりスマートフォンでのご登録をお願いしております。
登録完了メールが届きません。
ご登録いただいたカードにてご利用が確認でき次第のご連絡となります。
登録内容を変更したい場合はどうすればよいですか?
「登録情報確認」より登録内容の変更が可能です。
新規登録の際、キャンペーンコードを入れ忘れてしまいました。
お問い合わせフォームに、上記の旨とキャンペーンコードをご連絡ください。
登録時文字化けしたメールが届きました。
お使いの端末によりごく稀にそのようなことがございますが、安全性に問題はございませんのでご安心ください。
パスワードを忘れてしまいました。
トップページの「パスワードをお忘れの方」より再発行をお願い致します。
クラブコインについて
クラブコインとは何ですか?
資源物をお持込いただいた際、店頭で貯まるリサイクルポイントとは別でウェブサイトにて倶楽部会員にご登録いただいたお客様に付与されるものです。
クラブコインが貯まると何ができますか?
リサイクルポイントと交換、環境保全、災害復興への寄付ができます。詳しくはこちら
クラブコインを交換するにはどうしたらよいですか?
会員専用ページにて交換のお手続きが可能です。詳しくはこちら
クラブコインをリサイクルポイントに交換した場合、いつ付与されますか?
nanacoは交換後2日後にnanacoポイントとして付与、その他は交換後2日後以降かつ古紙をお持ち込みいただいた際に、リサイクルポイントとして付与されます。
クラブコインに有効期限はありますか?
クラブコイン発行から3年となっております。
利用カードについて
ポイントカードを登録するにはどうすれば良いですか?
「登録情報確認」より、ページ下部にある「カード番号追加登録」にて追加登録できます。
同じスーパー系列のカードを複数枚登録する事はできますか?
はい、3枚まで可能です。「登録情報確認」より、ページ下部にある「カード番号追加登録」にて追加登録できます。
カードが登録できません。
過去1年間にリサイクルポイントシステムの利用履歴があるか、もしくは登録後30日以内にカード登録スーパー系列で利用履歴があることが必要となります。
上記に当てはまらない場合は、カード番号にお間違いがないか、今一度お確かめください。
ご確認いただいた上で解決しない場合は、お問い合わせフォームでお問い合わせください。
カードが申請中のままになっています。
主に、次のような原因が考えられます。再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。
・カード番号に誤りがある(桁の過不足、ハイフンが入っているなど)
・過去1年間、または登録後30日以内の利用履歴がない
カードが登録エラーになってしまいました。
リサイクルステーション(古紙)をご利用いただき、2日後にマイアカウント>カードを追加登録する> カードのリストページにある実績確認ボタンを押してください。
登録しているカードを紛失し、新しいカードを登録したい場合はどうすればよいですか。
「カード登録・登録情報確認」より「カード番号追加登録」を行ってください。アカウントをまたいでのクラブコインの移行はできませんので、新しくアカウントを作成なさらないようご注意ください。
カード登録が正常にできなかった場合でも、その間に利用した分のクラブコインは付与されますか。
カード番号誤り(ハイフンがある、桁数が足りない)や、登録のお忘れ等お客様都合により登録済みとならなかった場合、クラブコインは付与されません。ご了承ください。
機種変更など何らかの事情によりカード番号が変わってしまいました。どうすればよいでしょうか?
ログイン後、カード登録・登録情報確認 > カードを登録する > カード番号追加登録にて新しいカード番号をご登録ください。
その他
今日利用した実績が反映されていないのですが。
ご利用から2日後に反映される仕組みとなっております。ご了承くださいませ。
リサイクルポイントが反映されません。
誠に恐れ入りますが、仕様上の都合によりnanacoカードをご利用のお客様に関しましては、リサイクルポイントは表示されない仕組みとなっております。
ご利用店舗として登録した店舗以外でも利用できますか?
はい、ご利用いただけます。ご利用可能店舗に記載されている店舗であれば、クラブコインも付与対象となります。
ブロンズ会員とはどういうことですか?
ブロンズ会員は、資源物1kg=1クラブコインを貯めることができます。1ヶ月に15Kg以上の持ち込みを続けることでランクが上がり、シルバー会員なら1kg=2クラブコイン、ゴールド会員なら1kg=3クラブコイン、プラチナ会員なら、なんと、1kg=6クラブコインを貯めることができます。ランクについて、詳しくはこちら
メルマガ配信を停止したいのですがどうしたらよいでしょうか?
配信されているメール内<メルマガ解除>のアドレスに空メールを送信していただくと解除ができます。解除すると定期的に届くお得なメルマガが受け取れなくなります。ご理解の上で解除をお願い致します。メルマガ配信以外の機能(クラブコイン獲得、ランク保持等)の機能は引き続きご利用いただけます。
メルマガ配信を停止しましたが、再開したい場合はどうしたらよいでしょうか?
お問い合わせフォーム宛にその旨をご連絡ください。配信を再開させていただきます。
リサイクルポイント倶楽部を退会したいのですが、どうすればよいでしょうか?
リサイクルポイント倶楽部を退会されると、これまで貯まったクラブコイン、現在のランク、メルマガ配信等全ての機能が使用できなくなります。ご了承ください。
退会希望の方はお問い合わせフォーム へその旨をご連絡ください。退会の手続きをさせていただきます。
その他の問合せをしたいのですがどうすればよいでしょうか?
お問い合わせフォーム へ、ご登録いただいているメールアドレスとカード番号、お問い合わせ内容をご記載の上ご連絡ください。尚、ご返信にお日にちをいただくことがございます。ご了承くださいませ。また、弊社からのメールを受信出来るよう、予め受信設定をご確認いただきますようお願い申し上げます。(迷惑メール等の設定がございますと、弊社からの連絡を受信いただけない場合がございます。)